2014年3月10日月曜日

ふきのとうさん、あんがとう♫





昨日、姫たちの散歩しながら、ふきのとうをゲットしたので

夕ご飯はやっぱり天ぷらにしました。





ふきのとうと野菜の天ぷら






楽しくふきのとうを

いい気になって穫ってたら、ずいぶんな量となりまして(汗)

揚げているうちに飽きてきました。(-ω-`)ふぅ〜




あとね

豚コマを天ぷらにしてみました。

これは子供たちに好評♫

簡単なので(簡単なものしか作らないけど)

作ってみると良いですよ!(∩´∀`∩)





豚肉とアサツキの天ぷら





*豚肉とアサツキの天ぷら

昆布の出汁と小麦粉とマヨネーズ(少々)塩(少々)をまぜまぜ。

豚肉(100gくらい)を適当に切って

アサツキ(一束)をざく切り。

180℃の油で揚げます。

そのまま食べるもよし

カレー粉と塩(少々)につけて食べても美味しいよ!





セキコさんのふきみそ






セキコさんのふきみそ。

うちのご近所さんにも大好評の「ふきみそ」。

そのうちに教えてもらわなくちゃいけないんだけど

もう少し甘えて作っていただきたい所存であります。.((*´3`*pq)).






今日のスマイル

IMGP0498.jpg

・・・に見えるかな〜( 艸`*)ププッ





まろなぎ
ま・な)わたしたちのうまうまはまだですか〜(・´з`・)ぷぅー








(*コピペして少しずつbloggerへ引っ越してくる予定です。ヨロシクお願いします。)








0 件のコメント:

コメントを投稿