2015年3月25日水曜日

いつだってテキトー


  •  



つい最近なんですけど

私の才能が発揮されて、スッゴイ手抜きなパスタで

美味しく出来ちゃったという奇跡。



でも、うっかり忘れて二度と出来なくなるというパターンが多いので

ここに書き留めておこう!

そう思った次第です。


なので、早速



*カボチャとキャベツのスパゲティ*

IMGP4268.jpg



<材料>

乾燥パスタ 適当に人数分
冷凍かぼちゃ 適当
キャベツ 適当

塩、こしょう もちろん適当
ガーリックパウダー 結構多め
パルメザンチーズ 適当

油(ごま油以外だったら何でもOK!)

<作り方>

1.塩、油を入れて沸騰されたお湯にパスタをイレマス。
2.湯で時間が半分ほど過ぎたら、茹でているパスタの中に
  冷凍かぼちゃを入れて
  しばらくしてからキャベツも一緒に茹でます。
3.全て茹で上がったら、ザルに入れてお湯をカンタンに切り
  もう一度、鍋に戻して熱いうちに調味料を全て入れて味を整えて
  出来上がり。



*鮭と白菜のスパゲティ 柚子胡椒風味*

IMGP4289.jpg



<材料>

乾燥パスタ 適当に人数分
鮭 2切れ(適当な大きさに切っておく)
白菜 適当

トッピングに三つ葉、わけぎなど。
(お庭に生えているとスッゴく便利☆笑)

塩 もちろん適当
昆布&いりこだし 少しずつ適当
日本酒 少々
塩麹 適当
柚子胡椒 適当

油(ごま油以外だったら何でもOK!)

<作り方>

1.塩、油を入れて沸騰されたお湯にパスタをイレマス。
2.湯で時間が半分ほど過ぎたら、茹でているパスタの中に
  切った鮭を入れて
  しばらくしてから白菜も一緒に茹でます。
3.全て茹で上がったら、ザルに入れてお湯をカンタンに切り
  もう一度、鍋に戻して熱いうちに調味料を全て入れて味を整えて
  出来上がり。



あー、良かった。( ̄▽ ̄*)ノ

とりあえず、よかった。

カンタンに出来て美味しかったから。

次に作ったときに同じ味に作れるかは疑問だけど(瀑)

でも、いーの!

そしたら、アレンジすればいいの!

塩昆布入れたり( ̄m ̄*)



0 件のコメント:

コメントを投稿