2014年6月28日土曜日

何年かぶりに




先週のお話



娘のお休みに合わせて(まろなぎを見てもらうため)

東京の父に会いにいってきました。



久々の東京。

田舎暮らしに慣れているので、少し面倒だけど

父に会いにいくのは楽しみでした。



両国の駅で、午前11時に待ち合わせして

待てども来ないと思ってたら

わたしは両国国技館の前の西口で待ち

父は人通りが少ない東口で待っていました。



5年ぶりの再開を果たしたのは30分後。(瀑)



少し話をして

ふたりで、昔住んでいたところに行ってみようと

ことになり



錦糸町から



錦糸町駅で降りて

散歩がてらに押上へ



通り道に錦糸公園。

子供の頃、よく遊びに連れて行ってもらった思い出が

詰まっている場所です。



錦糸公園



昔、砂場があって

ままごとをして、砂団子を作り

食べて、母が大騒ぎしたときのこととか思い出します。( ̄m ̄*)

お茶目な子供時代。

懐かしいな〜



錦糸公園



お昼に日本そば。

季節の天ぷらもりそばをたのみました。

おそばにコシがあり歯ごたえ抜群!

美味しかったです。(写真無いけど)



十間橋



ここの川がとても綺麗になったことにビックリ!

スカイツリーが出来たことによって

これからもここは変わっていくんだろうな〜



スカイツリー



平日だったけど

人がたくさんいました。



スカイツリー



真下から撮ってみたの図。

ふたりとも、人酔いするので

ソラマチもササッと通り抜け駅前に。


ここから昔住んでたことろが近いので

歩いていってみたら・・・

スカイツリーが出来たことによって

方向感覚が失われたふたり。

めっちゃ近いのに迷子になりました。



わんぱく天国


ここから歩いて1分もかからないところに住んでたんですよ^^

まいばすけっと押上1丁目店の辺り→★

あの頃は普通の小さな公園で

弟がよく遊んでいました。

今は柵もしてあって小さいアスレチックみたいになってる。

安心して遊ばせられるね。



しかし、こんな近くなのに

迷子になったのがナゾ。

方向音痴は血筋なのか・・・(汗)



冬は北砂に行ってみたいな。

銀座通りも懐かしい

増英蒲鉾店の中華揚げが食べたい・・・ヽ( ´ー`)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿