2014年6月25日水曜日

少しずつ






さてさて

我が家のポンコツ農園ノンノン!ぷてぃと*ふぇるむ

地道に育っています。 v( ̄ー ̄)v



地道というより、よそよりマイペースな育ち方。

地主の相方(早く言えばワタシ)と同じくらいマイペース。

あまり周りを気にしない野菜たち。




カエルさん
*アマガエルちゃん♡





メルポポ家からお嫁入りしたツルムラサキ。

よくわかんないけど、このペースの育ち方でいいのかナゾなんですけど(瀑)

でも、いい感じで育っているのではないかと思います。





ツルムラサキ
*なぜなら、実際の方が葉っぱがツヤツヤ♪





天気が悪いからあまり写りが良くありませんが(ウデがよくないとも言う)

わりかし元気です。

一番分からないのが、ジャガイモちゃん。





ジャガイモさん





このコたちは、いつ収穫時期なのでしょか?

お隣さんから

北あかりとメークインと男爵イモを頂いたので

そろそろだとは思うのだけど・・・ )゜0゜( 



我が家のジャガイモさんは小さいので収穫していいものか

悩みちう。





キャベツさん






そしてお隣さんから頂いたキャベツちゃん。

さっそく虫たちに食べられています。

いろんな種類を混ぜこぜにすると虫が付きにくいと聞きましたが

どうやら伝説っぽいです。





スナップエンドウさん





そしてスナップエンドウちゃん。

一日に5個ほどしか成りません。 (・Θ・;)

でも、娘や息子の職場や近所の人から頂いているので

ものすごく助かってます。





トマトさん





トマトちゃんの花も咲き出してとても楽しみ!





どう考えても

我が家で自給自足っぽいことをしようとしても

無理な模様。

いろんなところから

大事に育てたお野菜を頂いて

美味しく暮らしています(笑)

去年頂いた枇杷のお酒を作って、みんなにお裾分け。

元気で長生きして

おいしい野菜をいっぱい作ってほしいのであります。



わたしが普通に野菜作りができるまでの道のりが長そうだから(笑)







(*コピペして少しずつbloggerへ引っ越ししてます。ヨロシクお願いします。)







0 件のコメント:

コメントを投稿