2014年3月1日土曜日

餃子を作ってみた!






こんばんは〜

今日はね、ギョーザを作ってみたよ!






ギョーザにぎにぎ!






まきまき、にぎにぎ・・・

ついこないだまでは、餃子の皮って一袋25枚入りだったのに

今日、スーパーで買ったら

いつの間にか、20枚入りになってた。><

4月から消費税が上がるのに

追い討ちをかけるように皮の枚数が少なくなるなんて

納得できないな〜(`・з・)ブー



そんなことを思いながら

ギョーザを焼くの巻。






ギョーザ焼くよ!焦げ付きギョーザ
Σ('д'|l!)ぁ゙…し、、、失敗したなっしーーっっっ!!!







たまには、こんなこともあるなっしー。(´・ω・`)







失敗ギョーザ
焼きの部分がないΣ(゚Д゚ノ)ノ






また焼き直すなっしー

大丈夫!大丈夫!うまくいくなっしー
*たまに自分を元気づけるため、ふなっしーコトバになります。






焼きギョーザ






゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

成功したなっしー♡

やったなっしな!



春になるとギョーザを作りたくなる家系であります。ヽ(*´∀`)ノ
*セキコさん(母)直伝☆笑

今の時期だと、菜の花入れたり

もう少しすると、タケノコ入れて

さらに、もう少ししたらアスパラ入れます。


そして、痛みが早くなるのでキャベツは入れません。

その代わり、タマネギとニラ、ニンニクの芽をいっぱい入れます。

味付けは薄味で季節の野菜の風味が楽しめます。






春は、うまうまがいっぱい♡






行き倒れアンディ
行き倒れアンディ
なんかウマいもん、おくれ!



天国に行っても食いしん坊!(笑)







(*コピペして少しずつbloggerへ引っ越してくる予定です。ヨロシクお願いします。)







0 件のコメント:

コメントを投稿